1.遺品整理業・不用品回収業を始めたきっかけを教えてください
遺品整理や不用品回収で困っている方への相談窓口が必要だと考えたからです。
お問い合わせいただくお客様の8割以上の方から「自分ではできなくて」や「周りに頼れる人がいなくて」という言葉を拝聴します。高齢化や核家族化が進んでいるため、これから先も人間にしかできない仕事が増えていくことは予想されます。
積み込みや運び出しのような力仕事に限らず、遺品整理や不用品回収での不安や不満を解消し、手助けができる存在でありたいと考えています。
2.遺品整理・不用品回収で心がけていることを教えてください
お客様の細かいニーズに対して、柔軟にプランを提案することを心がけています。
プランを提案する時には「何にいくらかかるのか」や「作業内容」「当日の作業の進め方」など具体的に説明しています。お客様には不安のない状態でご依頼いただきたいという思いからです。
お客様が気になったらすぐに質問していただけるように、訪問見積もりではお客様の表情を確認しながら進めています。
関西リユースラインでは積み放題プランや単品回収、ゴミ屋敷片付け、遺品整理など多様なプランがあります。要望に対して最適な提案をした上で、お客様ご自身で使い方を選んでいただければ幸いです。
3.関西リユースラインの強みやオリジナルサービスを教えてください
現場作業員がご相談を聞くことが最大の強みです。
現場スタッフは数多くの現場に携わっているので、お客様のご相談を深く理解し、的確なアドバイスができます。
また、お客様目線に立った接客も大切にしています。弊社をお問い合わせいただく方の8割以上は初めて不用品回収や遺品整理業者を利用される方です。少しでも安心して悩みや困りごとをお話しいただけるように、スタッフは丁寧な言葉使いや柔らかい表情で接客しています。
まとめて回収していただけて便利です!
引っ越しでいらなくなった一人暮らし用の「洗濯機」「冷蔵庫」「ベッド」と「カーペット」家電製品など細々したものの回収をお願いしました。
3社ほど見積もりをお願いしたのですが、関西リユースラインが一番安心できたので選びました。冷蔵庫や洗濯機はまだ新しかったのでその場で買取査定して、合計金額から値引きしてくれました。
すべてに処分費用が掛かると思っていたので、思ったよりも安く済ませられて得した気分です。
テキパキ回収していただきました
ベッドとスチールラック、ソファなど自分では運び出せなかったので回収に来てもらいました。なるべく早く捨てたいと相談したら、すぐに日程調整をしてくれました。
回収当日は当日前にご連絡いただいたり、作業採用を確認したりしてくれ、とても丁寧な対応をしていただきました。当日来たスタッフさんは2名ともテキパキと回収してくれてあっという間に終わりました。
実家の不用品
実家の断捨離をした時にお願いしました。両親は「勿体ない」が口癖で私から見ればガラクタ(?)と思うようなものまで溜め込んでしまっていました。怪我をきっかけにして、ついに片付ける気になったようなので、熱が冷めないうちにすぐに予約を入れました。
どれくらいの量になるか分からないと相談すると翌日にお見積りに来ていただけました。不用品の量や内容を確認して、積み放題プランを提案いただきました。「積み放題」という言葉に惹かれて、あれもこれも…と細かい家電製品などもお願いしました。
粗大ゴミの収集日を待たずして処分できてとても助かりました。
信頼できる業者
本日、婚礼家具3点処分依頼しました。
迅速な対応で尚且つ、料金も格安でした。
ありがとうございました。
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