Q1.不用品回収業者を始めたきっかけを教えてください
「社会的な問題である高齢化にともない、老人の孤独死が増加している傾向がある事を知り、遺品整理や生前整理のお手伝いが出来ればとの思いで始めました。
また不用品回収は、分別できなかったり、重たい家具など処分に困ってる方が多い事を知り、少しでも力になりたいという気持ちでスタートしました。」
Q2.現場スタッフが大切にしていることをおしえてください
「遺品整理では、ご遺族に寄り添った対応や遺品整理士の資格取得者による安心な作業を心がけています。
不用品回収では、作業員の身だしなみ、迅速な作業、気持ちの良い対応を心がけています。」
Q3.ミッションサービスの強みやオリジナルサービスを教えてください
「遺品整理士の資格取得者が在籍しているので、知識や過去の経験をもとにご遺族に満足していただける遺品整理をお届けできることを強みとしています。
新型コロナの対策実施はもちろん、女性作業員の指定もできますので、男性スタッフが自宅に入ることに抵抗がある方などにおすすめさせていただいています。
また、各種保険に加入しているので、万が一作業中に大切な家具などを壊してしまった場合などの保証もしっかりさせていただきます。
作業員には清潔感のある身なりを徹底して教育しているところも弊社の特徴の1つです。」
工夫して丁寧に運んでくださり感謝
“急遽此方の都合で開始時間に始められずご迷惑をお掛けしたのですが、柔軟に対応していただけました。 気持ちの良い挨拶から始まり、終始迅速丁寧に作業してくださり、雨で家具が濡れないようにと細かな配慮までしてくださいました。 取り扱い辛い家具があったのですが、工夫して丁寧に運んでくださり感謝です。ありがとうございました。”
出典元:くらしのマーケット(https://curama.jp/049399589/review/)
非常に助かりました
“先日、引越しの為に利用させて頂きました。 まず挨拶が非常に良かったです。 家具の解体もお願いしてましたが、スムーズに解体し運んで頂きました。 また予定以外の物もお願いしたら、問題なく引き受けて貰えました。 この作業を家族でやると考えると、とてもじゃ無いけど無理だったと思います。 非常に助かりました。”
出典元:くらしのマーケット(https://curama.jp/049399589/review/)
大変お世話になりました
“この度 3回目の依頼を致しました。請求金額については その通りで合っています。ありがとうございました。毎回ですが、とても 親切で丁寧に運ばれます。スムーズに テキパキと作業を進めていかれ、みるみるうちに きれいに片付いていくので とっても気持ちいいです。不必要な物が無くなると、部屋の中のスぺースが広がり 快適です。また、予定にはなかった荷物も 快く引き受けて下さり、応対も いつも感じがよくて、信頼しています。また 次回も お願いしたいと思っています。大変お世話になりました。”
出典元:くらしのマーケット(https://curama.jp/049399589/review/)
ミッションサービスの口コミを書く