Q1. 不用品回収業者・遺品整理業を始めたきっかけを教えてください。
「お客様のニーズが多いサービスだと感じたことがきっかけです。
便利屋110番の前に便利屋の会社で3年経験を積んでいました。
便利屋には様々な依頼をいただきましたが、お客様のニーズで多かったのが引越しの際の不用品片付けなど不用品に関することでした。
不用品回収・遺品整理業務を通して、誰かの助けになりたいと思っています。」
Q2. 大切にしていることを教えてください
「お客様とのコミュニケーションを一番大切にしています。
大きく分けると同じ作業内容だったとしてもお客様の要望や気持ちによって、依頼内容は異なると感じています。
常にお客様に満足していただけるようにきめ細かいサービスもスタッフ全員で徹底しています。あと、作業内容や料金についての説明は分かりやすくすることを心がけています。
リサイクル家電の処分にかかる費用が決まっていることなど、不用品回収業界では当たり前のことでもお客様の中には初めて耳にする方も多いので一つ一つ丁寧にお伝えしています。」
Q3. 便利屋110番・仙台の魅力を教えてください。
「他社さんにお断りされたような複雑案件が得意です。
例えば害虫駆除ではスズメバチ駆除と合わせてスズメバチ巣の駆除をして、戻ってこないように駆除します。スズメバチの巣は気づいたら大きくなっていることが多いので、見つけたらすぐに駆除したい方が多いです。
小さなお子様がいる家庭だと特に「早くしてほしい」とお問い合わせいただくことが多いですね。便利屋110番ではこのようなケースでもスピーディに対応させていただきます。
それから、素人ではできない「困った」も得意な作業です。
例えば屋根工事、外壁工事、外壁塗装など住宅に関わる作業もしますし、ブロック工事・コンクリート工事など専用の道具や材料が必要な作業もお任せください。
家具移動、家具組み立て、ピアノ回収・エレクトーン回収など体力仕事も出来ますので、お気軽にご相談いただきたいです。」
頼んでよかった!
引越しで不用になったソファや衣装ケースを回収してもらいました。
引越しまで日にちがなかったので、本当に助かりました。
3月上旬の引っ越しシーズンでしたが、見積もりから回収からサクサクスケジュールが決まって安心しました。
また利用したいです。
スズメバチの駆除
スズメバチの駆除をお願いしました。
「最近蜂が多いなー」と思ってみていたら、屋根裏にハチの巣があることに気づきました。
2歳の娘がさされたら大変だと思い、一番早く来てくれる便利屋110番仙台店を選びました。作業中は危険なので別の安全な場所にいました。
終わった後に見せていただきましたが、とても大量の蜂が住んでいてぞっとしました。
リピートです!
粗大ゴミの出すよりも楽で速いので3回ほどリピートしています。
リピート割引が使えるので、模様替えが好きな人やちょこちょこ生前整理したい人にもおすすめです。
スタッフさんが優しくて明るいので気持ちよく引き取ってもらえます。
便利屋110番・仙台店の口コミを書く